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よくある質問Q&A

トラブルに関するQ&A集

悪天候や機材不良で欠航となってしまいました。
※往復のパッケージ商品をご利用の場合
往路が欠航となった場合はご旅行代金の払戻対象となります。同一航空会社別便への振替をご希望の場合はご利用の航空会社カウンターにて振替便への搭乗に関しましてご相談ください。なお、復路のみ欠航の場合については、ご希望を頂ければ同一航空会社の振替便への搭乗が可能ですが、振替をしないと希望した場合は旅行代金の一部が払い戻しされます。
(空港カウンターでは受付出来ませんので、当社にて払戻をいたします。)
その場合は別途片道航空券を手配するかその他交通手段で移動して頂くことになります。
空港に到着してからeチケットを忘れてしまったことに気が付きました。どうすればよいですか?
運転免許証などの身分証明書を持参の上、航空会社カウンターにてご相談ください。
搭乗予定便に間に合いませんでした。どうすれば良いですか?
原則としてパッケージの場合は航空券が非常に安価なため便の変更が出来ません。そのため空港で正規料金にて片道航空券を購入して空席待ちをする等の対応となります。
ただし、天候や公共交通機関の遅延などの事情がある場合は別の便に振替可能な場合がございますので、まずはご利用航空会社カウンターにてご相談ください。
※交通機関の遅延の場合、遅延証明書などは必ずご用意ください。
レンタカーで事故をおこしてしまった。自己負担での賠償などはあるのでしょうか?
レンタカー会社の規定により、レンタカー会社が営業できなくなった分の補償金を請求されます。自走可能な場合とそうでない場合により額は異なります。任意ではございますが、レンタカー契約時にそれらを免責にする保険も別途用意されておりますので、ご加入をお奨めさせて頂きます。
飛行機が遅延して空港で乗継便の出発時間に間に合わない場合どうなりますか?
同一航空会社での乗継の場合、航空会社がスケジュール管理をしており、一定の時間内での遅延であれば乗継対象の便を遅らせて出発させます。しかし一定時間を経過すると乗り継ぐことができないケースもあります。その場合は無料で振替便で目的地まで行くことができます。

※パック商品や航空券の組み合わせで別々の航空会社をご利用の場合、提携していない航空会社の組み合わせですとスケジュールの把握が出来ず、乗継対象便への調整がなされない可能性が高い為、お乗り継ぎのご予定の際にはなるべくご利用の航空会社を合わせて頂く事をお奨め致します。
旅行先で病気になったり怪我をしてしまった場合どうすればよいですか?
旅行先であっても常に病院に行けるように必ず保険証または保険証のコピーを持参するようにして下さい。万が一旅行中に入院してしまい、帰りの便に間に合わない場合は帰りの便の放棄する事になりますので、払戻が無く、お帰りに際して新たに航空券をご用意頂く必要がございます。
予約を入れましたが、まだお金は振り込んでいません。この場合でもキャンセル料はかかりますか?
キャンセル料に関しましては予約の完了時点から発生してしまいます。ご入金の有無ではなく、予約完了の時点で他のお客様に優先して航空会社のお席、ホテルのお部屋を確保する事になる為、残念ながらキャンセル料発生の対象になってしまいます。※キャンセル料に関しましては『取り消し料について』をご参照願います。
既に予約をしている旅行の変更はできますか?
往復パック商品はご予約変更が出来ません。変更が生じる場合、ご予約済の内容を一度取消とさせて頂き、新たに手配をさせて頂く形となり、取消料が発生する場合もございますのでご注意ください。

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